プロフィール
nmaruGT
nmaruGT

のき山放送局で紹介されました!





丸地典利です。 
47歳の夏に直腸にガンが見つかり切除手術を経験しました。
この経験を書き留めようと始めたのがこのブログです。 ガンが発見されたことは、自分にとってそれはそれは大きな衝撃でした。自分の中の何かが変わっていく大きな機会になったことは確かです。




 2016年8月29日
このブログを開設して5年が経過しました。 
直腸ガンの手術からも5年が経過し、病院からは成績優秀で卒業証書をいただきました。 何度かイレウスを発症していますが、後遺症は日常生活に殆ど影響しなくなりました。 体のために術後1年目から始めたランニングも、すっかり習慣化して、フルマラソンのタイムを追求するようになっています。
ブログの内容も日常の出来事や未来への活動が中心になってきました。





ガンや手術に関する記事をお探しの方は、2011年9月の周辺をご覧ください。


オーナーへメッセージ


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
【毎日配信】 意図して生きる!  › 仕事・会社・ライフワーク › 講演・セミナー・学習・レッスン › 【船を動かしているのは自分】豊田章男さんのことば

2024年04月15日

【船を動かしているのは自分】豊田章男さんのことば

2024.4.15
【船を動かしているのは自分】豊田章男さんのことば

【船を動かしているのは自分】豊田章男さんのことば


自分が何したいの?ですね。


組織とかね、ビジョンとか、
羅針盤としては必要なんですけど、
船を動かしてるのは自分なんですよ。


だから一体全体自分はどんな人になりたいの?
それでどういうことをしたいの?
そこにね、語ってあげることですよ。


特に中間リーダーというかね、
こういう方々は上から下からね、
結構自分を失っている時間ってのが多いと思うんですよ。


将来のもっと大人になったら自分からね、
今の自分が褒められるような行動をすれば良いですよ。


あの時なんにも味方がいなかったけど、
ああいう行動してくれて、
ああいう発言してくれてありがとうねと、
言われる自分を作ればいい


多くの人が評価しなくてもね、
絶対その方が志っていうのがね、
軸としてできてくると思いますから。


会社方針なんてのはね、
時の権力者が決めてるだけですから。


それで一年ごと変わるでしょ?
あんなものに振り回されてたらね、やってられませんって。


そんなことよりも、
そんな中でも生きる自分。


そうやって今日から生活してみてください。
見え方が変わるかもしれない。

05:04 現場と中枢の間の立場でどうあるべき?




大企業のリーダーだからこそ、
船を動かしている自分の軸を持って舵を切ってほしい。


そのきっかけの一歩を踏み出せる場所

【本当の自分軸】に生きられて望む人生になる!才能と価値観の言語化
https://www.street-academy.com/myclass/173096?conversion_name=direct_message&tracking_code=64066a4b5063e933603ebd938749392c




いつもありがとう



同じカテゴリー(仕事・会社・ライフワーク)の記事画像
【ストリートアカデミー】~講座初開催~
【帯刀商人】~丸地会~
【宇宙の真理&ビジネス戦略】~totonouspace Day3~
【宇宙の真理&ビジネス戦略】~totonouspace Day2~
【コンサル業務開始】~送別会に感謝~
【最終出社日】~36年も勤め上げた自分偉いぞ!~
【資産形成戦略】~人生デザインマスタリー第8講~
【究極の時短ツール】~Fit the Pieces~
【2024年の事業計画】 ~二日目~
【2024年の事業計画】 ~一日目~
【チラシの制作】 ~体調不良で会社はお休み~
【価値観の言語化】 ~コツコツとオーダーが入ってます~
【デザイン思考研修のスタート】 ~Day2~
【デザイン思考研修のスタート】 ~Day1~
【連日の猛暑に】 ~最適なおやつ!~
同じカテゴリー(仕事・会社・ライフワーク)の記事
 【学びの一日】~ウェルス・ビジネス・アカデミー~ (2024-04-06 21:24)
 【ストリートアカデミー】~講座開催3日目~ (2024-04-05 23:59)
 【ストリートアカデミー】~講座開催2日目~ (2024-04-04 23:59)
 【ストリートアカデミー】~講座初開催~ (2024-04-03 23:59)
 【タッピングの威力!】~認知の偏りが解消~ (2024-04-02 23:59)
 【会社設立に関する】~各種届出など~ (2024-04-01 23:59)
 【ウェルスビジネスアカデミー】~Day4~ (2024-03-30 23:59)
 【中庸思考】~人生が充実する~ (2024-03-29 23:59)
 【会社設立に関する】~各種届出など~ (2024-03-28 23:59)
 【新研修スタート】~メンタル・ブレイクスルー・ベイシック~ (2024-03-26 23:59)
 【届ける】~2024年のテーマ~ (2024-03-22 23:59)
 【帯刀商人】~丸地会~ (2024-03-21 23:59)
 【グループコンサル】~刺激と気付き~ (2024-03-19 23:59)
 【事業立上】~電話・サイト・メール の準備~ (2024-03-18 23:59)
 【ウェルスビジネスアカデミー】~Day3~ (2024-03-16 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。