プロフィール
nmaruGT
nmaruGT

のき山放送局で紹介されました!





丸地典利です。 
47歳の夏に直腸にガンが見つかり切除手術を経験しました。
この経験を書き留めようと始めたのがこのブログです。 ガンが発見されたことは、自分にとってそれはそれは大きな衝撃でした。自分の中の何かが変わっていく大きな機会になったことは確かです。




 2016年8月29日
このブログを開設して5年が経過しました。 
直腸ガンの手術からも5年が経過し、病院からは成績優秀で卒業証書をいただきました。 何度かイレウスを発症していますが、後遺症は日常生活に殆ど影響しなくなりました。 体のために術後1年目から始めたランニングも、すっかり習慣化して、フルマラソンのタイムを追求するようになっています。
ブログの内容も日常の出来事や未来への活動が中心になってきました。





ガンや手術に関する記事をお探しの方は、2011年9月の周辺をご覧ください。


オーナーへメッセージ


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
【毎日配信】 意図して生きる!  › 書籍・新聞記事など › 【絆徳経営のすすめ】 ~基本を愚直に~

2022年01月19日

【絆徳経営のすすめ】 ~基本を愚直に~

2022.1.19
【絆徳経営のすすめ】 ~基本を愚直に~


昨晩のクラブハウスで聴いた対談は、

私の求めていることそのもの。



今、学んでいる学校の校長と、

ウェビナーでこの教えだ!と直感した方との

対談でした。



その方々は、

人生デザイン構築学校学長 高衣紗彩さん

https://missionmikke.com/jds/

ラーニングエッジ創業者 清水康一朗さん

https://learningedge.jp/



そして早速、本をポチり到着しました。

(Amazonスゲー!すぐ来た!)

【絆徳経営のすすめ】 ~基本を愚直に~



一番気になったのは、

【分断を生み出す「7つの罠」とは?】



対談では、

4つまでが示されました。

それは・・・



1.「愛情」より「心の傷」を選ぶ

2.「感謝」より「不足」を選ぶ

3.「幸福」より「正義」を選ぶ

4.「信じる」より「疑い」を選ぶ

5.・・・・



どうでしょうか?

心当たりはありませんか??



これ以降は、

ご自身で書籍を確認された方が良いかも!





なかなか、心が苦しくなったり

心に沁みる内容でした。







いつもありがとう



同じカテゴリー(書籍・新聞記事など)の記事画像
【Be a driver.】 ~自分の人生の、ドライバーになろう~
【スナックJDDでABD】 ~リーダーシップに出会う瞬間~
【嫌いな人への感謝】 ~ザ・マジック~
【安息日は読書】 ~CHANCE~
【ザ・マジック】 ~世の中は愛と感謝で出来ている~
【リーダーシップに出会う瞬間】 ~この本おススメかも~
【さとりをひらいた犬】~「魂の声」に従え!~
【セルフコーチングジャーナル】~30年後から来年をつくる~
【NEWTYPE】~まさにそれ!~
【幸せ視点の】 ~ライフデザイン~
【出版の打ち合わせ】~5年前のプレゼン動画で描いた今~
【世界はバランスでできている!】~Dr. John F. Demartini~
【おまけに釣られたら】~おまけが・・・~
【リモートワークのせいで】~業績、落ちました……。~
【目が覚めると】~目的地!~
同じカテゴリー(書籍・新聞記事など)の記事
 【臨死体験が】 ~教えてくれたこと~ (2023-12-22 23:59)
 【Be a driver.】 ~自分の人生の、ドライバーになろう~ (2023-10-10 22:38)
 【死後の世界】 ~17枚のイラスト~ (2023-09-13 23:34)
 【スナックJDDでABD】 ~リーダーシップに出会う瞬間~ (2023-03-14 23:08)
 【嫌いな人への感謝】 ~ザ・マジック~ (2023-02-08 23:36)
 【安息日は読書】 ~CHANCE~ (2023-02-05 23:35)
 【ザ・マジック】 ~世の中は愛と感謝で出来ている~ (2023-02-03 23:17)
 【成人発達理論】 ~基にする考え方~ (2023-01-23 23:35)
 【リーダーシップに出会う瞬間】 ~この本おススメかも~ (2023-01-16 23:19)
 【さとりをひらいた犬】~「魂の声」に従え!~ (2022-12-26 23:36)
 【さとりをひらいた犬】~無料でサンプルが読める(少しだけ)~ (2022-12-25 23:36)
 【セルフコーチングジャーナル】~30年後から来年をつくる~ (2022-12-24 21:54)
 【具体と抽象】~細谷功先生のワークショップ~ (2022-12-16 23:52)
 【NEWTYPE】~まさにそれ!~ (2022-07-26 23:18)
 【幸せ視点の】 ~ライフデザイン~ (2022-01-07 23:59)

この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
どこでどうして「高橋」になってしまったのか自分でも全く分からないお年頃になってしまったのかなと…
「清水」に修正しました。(著者さんごめんなさい)
ありがとうございました
Posted by nmaruGTnmaruGT at 2022年01月25日 16:46
絆徳経営のすゝめ、私も早速読みました!著者は、高橋ではなく「清水」康一朗さんですね!おせっかいすみません…!
Posted by 匿名 at 2022年01月25日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。