プロフィール
nmaruGT
nmaruGT

のき山放送局で紹介されました!





丸地典利です。 
47歳の夏に直腸にガンが見つかり切除手術を経験しました。
この経験を書き留めようと始めたのがこのブログです。 ガンが発見されたことは、自分にとってそれはそれは大きな衝撃でした。自分の中の何かが変わっていく大きな機会になったことは確かです。




 2016年8月29日
このブログを開設して5年が経過しました。 
直腸ガンの手術からも5年が経過し、病院からは成績優秀で卒業証書をいただきました。 何度かイレウスを発症していますが、後遺症は日常生活に殆ど影響しなくなりました。 体のために術後1年目から始めたランニングも、すっかり習慣化して、フルマラソンのタイムを追求するようになっています。
ブログの内容も日常の出来事や未来への活動が中心になってきました。





ガンや手術に関する記事をお探しの方は、2011年9月の周辺をご覧ください。


オーナーへメッセージ


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
【毎日配信】 意図して生きる!  › 旅行・観光・出張・放浪 › 地域活性化 › 【みんなで灯そう千枚田】 堪能しました!

2016年06月04日

【みんなで灯そう千枚田】 堪能しました!

2016.6.4
【みんなで灯そう千枚田】 堪能しました!


6月4日(土)午後7時から

四谷の千枚田はキャンドルナイト!



降りそうで降らない絶妙な空模様の下で

「灯そう千枚田」を堪能して参りました。



風のない曇り空はロウソクの炎には優しく、

幻想的な景色に浸ることが出来ました。



実は、

来ていただいたお客様には、

期待を裏切るのではないかと、

内心、心配しておりました。



が、



案内した本人が、

いちばん堪能していたかもしれません。



それは、



今回から、

竹筒の灯篭から透明カップと

赤色の苗用ポットに変わって、

明るさと火持ちが良くなったこと。



花火は小規模なものの、

数が増えたこと。



田んぼの中に流れる沢の周りに

蛍が乱舞していたこと。



童心に帰って

改めて千枚田の魅力を再確認できました。



そして、

もっともっと良くなる課題も見つかって、

来年が更に楽しみになってきました。



駆けつけてくれた、

ボンドの仲間、米屋の大将やお姉さま。

ありがとうございました。



<スマホ写真では伝えるの難しい・・・>

【みんなで灯そう千枚田】 堪能しました!




【みんなで灯そう千枚田】 堪能しました!




【みんなで灯そう千枚田】 堪能しました!




【みんなで灯そう千枚田】 堪能しました!




【みんなで灯そう千枚田】 堪能しました!




【みんなで灯そう千枚田】 堪能しました!











いつもありがとう


<おまけ>

お腹が赤くなかったから「山椒魚」?

【みんなで灯そう千枚田】 堪能しました!






同じカテゴリー(旅行・観光・出張・放浪)の記事画像
【家族旅行】~三日目 最終日~
【家族旅行】~二日目 祝宴~
【家族旅行】 ~山中湖二日目~
【家族旅行】 ~山中湖一日目~
【魂が震える!】~ピアノコンサートと街並みと~
【ほうらいせん酒らぼ】~道の駅「したら」~
【新城市の素敵な場所】~キャンドル&韓方茶教室 Studio sora~
【密度の濃い一日】~田んぼ ⇒ TOKIO~
【楽しみは機内食】~なのに・・・~
【セッション最終日】~みなぎる愛とパワー~
【明日に備えて】~鼎泰豊~
【中国南方航空】~機内食は鶏か牛のみ~
【熱い想いに触れる】~感動の嵐~
【職業病?】~雲海なのか棚田なのか~
【桜の開花は来週あたり?】~四谷の千枚田~
同じカテゴリー(旅行・観光・出張・放浪)の記事
 【宇宙の真理&ビジネス戦略】~totonouspace Day1~ (2024-03-13 23:59)
 【目が覚めると】~乗った駅~ (2024-02-09 23:59)
 【堺東へ】~移動しながら仕事ができる~ (2024-02-08 23:59)
 【家族旅行】~三日目 最終日~ (2024-02-04 23:59)
 【家族旅行】~二日目 祝宴~ (2024-02-03 23:59)
 【家族旅行】~一日目~ (2024-02-02 23:59)
 【鶯谷駅】 ~東横イン~ (2023-09-26 23:35)
 【家族旅行】 ~山中湖二日目~ (2023-06-18 23:35)
 【家族旅行】 ~山中湖一日目~ (2023-06-17 23:35)
 【魂が震える!】~ピアノコンサートと街並みと~ (2022-06-26 23:18)
 【新幹線の予約システム】~事故遅れにも対応~ (2021-10-18 23:59)
 【ほうらいせん酒らぼ】~道の駅「したら」~ (2021-05-17 23:59)
 【新城市の素敵な場所】~キャンドル&韓方茶教室 Studio sora~ (2021-03-11 20:54)
 【密度の濃い一日】~田んぼ ⇒ TOKIO~ (2020-09-06 23:59)
 【楽しみは機内食】~なのに・・・~ (2019-11-06 23:59)

この記事へのコメント
room gさん、今頃遅レスでスミマセン。。。
来年は是非!来てくださいね~♪
待ってます!
Posted by nmaruGTnmaruGT at 2016年06月28日 01:40
素敵だったんですね~!
実は抜けられない用事で行けなくなり…非常に残念でした(T_T)
でも、ブログ読んで元気になりました。来年は絶対に行くぞ^^
夕暮れの幻想的な風景は、たまりませんね。。。
Posted by room groom g at 2016年06月08日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。